Top > 山代温泉の見どころ

山代温泉の見どころ

山代温泉のある加賀は、伝統工芸の宝庫とも言われています。温泉に入るだけではなく、山代温泉に行ったときには美術品を観たり体験教室に参加したりして、ぜひ伝統工芸を身近に感じてみてください。普段なかなか体験することが難しいものも、気軽に体験することが出来ますし、山代温泉の良いお土産作りが出来ると思います。

山代温泉では織物、金箔細工、九谷焼に草木染、漆器など、色々な体験をすることが出来ます。季節によっては地引網体験をすることも出来ます。取れた魚を食事として提供してくれる宿もありますので、新鮮な美味しい魚をすぐに味わうことが出来ます。夏には塩作りも体験出来ます。自分で作った塩を家庭で使ったり、山代温泉のお土産として利用することも出来ます。

山代温泉では宙吹きガラス体験も出来ます。美食家・陶芸・書・漆器など多くの才能を発揮した芸術家、北大路魯山人の芸術品を身近に観ることも出来ます。魯山人寓居跡「いろは草庵」、白銀屋百日亭、あらや滔々庵などで観ることも出来ます。魯山人寓居跡「いろは草庵」と、ゆかりのお宿五軒のギャラリーの共通鑑賞券もありますので利用すると便利です。

家族で山代温泉に行くなら、加賀フルーツランドもお勧めです。バーベキューを楽しむことも出来ますし、フルーツ狩りやパークゴルフも出来ます。一年中遊べるのも嬉しい施設です。松井秀喜ベースボールミュージアム、日本自動車博物館などもあります。フルーツ狩りのみ予約制となります。また、ゴルフ場も多いのでゴルフを楽しみゆったり山代温泉で疲れをとることも出来ます。ゴルフパックプランのある宿も多いので、利用してみてはいかがでしょう。

 

 小顔  二の腕ダイエット  在宅ワーク
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
山代温泉の歴史(2009年7月 2日)
山代温泉の見どころ(2009年7月 2日)
山代温泉華やぎの城山下家(2009年7月 2日)
山代温泉の効能(2009年7月 2日)
ヤタガラス(2009年7月 2日)